寄で子育て

神奈川県松田町寄で1人でも多くの人が子育てを行ってほしい、そんな想いを込めてブログを記しています

【寄で観光④】寄大橋

今日は赤ちゃんを連れて自然を満喫しようとドライブへ行きました。「寄大橋(ヤドリキオオハシ)」です。地元の人はただ単に「大橋(オオハシ)」と呼んでいます。

 


f:id:yadorikidekosodate:20190519163810j:image

 

【寄で観光①】で書いた「滝郷の滝」へもここから10分ほどで行けます。

 

寄大橋は寄の一番奥にあり、ここから先へは林道が通っていますが、普通の人は行けません。そのため、橋のたもとに車を駐車するスペースがあります。

 


f:id:yadorikidekosodate:20190519163959j:image

4台ほど停めることができます。また橋を渡ったところにも車を停めるスペースがあります。

 


f:id:yadorikidekosodate:20190519164107j:image

 

橋の上からの眺めは格別でとても絵になります。

 


f:id:yadorikidekosodate:20190519164153j:image

 

新緑と橋の赤がベストマッチですね。


f:id:yadorikidekosodate:20190519164221j:image

 

橋の上ならではの景色です。

風も心地よいです。


f:id:yadorikidekosodate:20190519165517j:image

 

寄大橋は小学1年生のころ遠足で来ましたが、今も遠足は寄大橋へ来ているのでしょうか。その時撮った集合写真が未だに家にあります。

 

この橋へは新緑の季節に来るのももちろんオススメですが、実は「冬」に来るのもオススメです。

 

なぜかというと、橋のたもとに「ジュウガツザクラ」という冬に咲く桜が植えてあるからです。花の少なくなった時期に寄大橋でみる桜もまた趣がありますよ。

 


f:id:yadorikidekosodate:20190519164633j:image

 


f:id:yadorikidekosodate:20190519164655j:image

 


f:id:yadorikidekosodate:20190519164749j:image

 

寄へドライブに来た際に、とてもおすすめです。私は、次は冬に子どもと一緒に桜を見に来ようと思います🌸🌸🌸

 


f:id:yadorikidekosodate:20190519164858j:image


f:id:yadorikidekosodate:20190519164920j:image